ピーカーブログ

このブログではワンちゃんとのより良い関係づくりの為の情報や、
元気になれるような情報をお届けしていければと思います。
その他にもスタッフの趣味や好きなものについても紹介しています!
どうぞ、お付き合いください(^。^)!

草刈り作業ウォーミングアップ

2019/04/08 | お知らせ, 犬ワンDASHプロジェクト | えんちょー

こんにちは、えんちょーのエノモトです!
昨日は朝イチで選挙に行った後、そのまま淡路島OKUHATA BASEへ行ってきました!
OKUHATA BASEとは約2年前にわんこ達の為に作った淡路島にあるプライベートDOGRUNのこと。

ここでは、年に数回お客さま犬を連れて「遠足」や「お泊まり保育」などのイベント行事をしています。

先週もここで遠足の前半を過ごしたんですが、その時の片付けが残ってました。

朝からお天気も良くて桜も満開。
高速道路から見渡す山々にもピンク色の花が綺麗に咲いていました。

新緑の季節は大好きですが、この頃から雑草も伸びてきてます。

今回は本格的な草刈りシーズンを迎える前にウォーミングアップも兼ねて草刈り機で作業。

今年で3年目にもなるので、そこそこ上手に刈れるようになってきたなぁ(自画自賛)

刈りたての草は水分を含んでいるため、すぐに燃やせないのでこのまま放置しますが、来週くらいに野焼きの予定^_^

途中、カエルや虫にもたくさん遭遇しました。

二十四節気のひとつ、啓蟄(けいちつ)には地中にひそんでいた虫が戸を啓いて地上にはい出るという意味がありますが、自然の中ではこれをリアルに実感できる。

秋までこのような地味なメンテが必要なんですが、次回のイベントまでまた頑張ります!

Copyright© Pee-Ka-Boo All Rights Reserved.

ページトップへ