2ヶ月 トイ・プードル♂ 仔犬のトイレトレーニングをしました。

2017/10/04 | お知らせ | えんちょー

先日、生後2ヶ月プードル♂のトイレトレーニングをしました。

この時期は一日に10回以上オシッコしますので、それだけ成功の刷り込みがたくさん行えます。

残念ながら、相談に来られるほとんどが「そのうちできるだろう」と中途半端な取り組みでいつまでたっても成功習慣がつかないケースが多い様です。

 

早く覚えさせるコツは、失敗させない環境づくりと成功の刷り込み。
実際に行う際は①ハウス→②トイレ→③自由 

と、この3つのサイクルを上手に回すことがでできたらトイレ習慣は意外とカンタンにつきます。

ただし、自由にしている時も気を抜いてはいけません。オシッコが十分出た後は膀胱が空っぽになってますから、他で漏らしてしまうリスクは少ないですが、クルクル回り出したり排泄をしそうな仕草をしたら速やかに誘導してやる必要があります。

最初の頃は、自由にしている時間は10分以内が適当でしょう。
その間にしっかり運動させてあげてお水を飲ませたら、また①ハウスに入れて休ませるという流れでやっていきます。

この子の場合、1週間もすればかなりの成功スパイラルが出来上がりました。
トイレトレーニングの様子はこちら

ワンちゃんすくすく、預けてあんしん、

犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)では

社会化をはじめ、飼い主さまとワンちゃんが快適に

暮らしていけるようサポートしていきます。

犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)

犬の保育園、しつけ、トイレレッスン、一時預かり、ペットホテルなど

営業時間 8:00~19:00
お電話の
受付時間 10:00~19:00

住所

大阪府大阪市西区九条南2-11-2

お電話での問い合わせ

0120-928-369(フリーアクセス)
06-6585-7556(Pee-Ka-Boo)

>> 犬の保育園とは

>> 保育プランについて

>> お泊まり・預かりプランについて

>> ご予約・お問い合わせ

Copyright(C) 2006-2014 Pee-Ka- Boo All Rights Reserved.

ページトップへ