ピーカーブログ

このブログではワンちゃんとのより良い関係づくりの為の情報や、
元気になれるような情報をお届けしていければと思います。
その他にもスタッフの趣味や好きなものについても紹介しています!
どうぞ、お付き合いください(^。^)!

JR玉造駅リニューアルオープン

2019/09/18 | スタッフのひとこと | 西川真由

こんにちは、にしかわです!

インドカレー屋の定員さんに
「コレ、オニクアタルヨ」と手渡された1枚のレシート

お店の最寄駅「JR玉造駅」が改装工事が終え、リニューアルオープンを記念してで神戸牛をはじめとする豪華賞品が当たる抽選会が行われていました

参加条件は駅ナカ2店舗のレシートと駅ソト2店舗のレシートを入手すること

わたしは文房具やパンなどを買い漁り、さぁ豪華商品頂きましょうか!とガラガラを回したところ、、、

パン食べながら帰りました^ ^

オリジナルステッカーが完成

2019/09/18 | お知らせ | えんちょー

先日、持病の腰痛改善と運動不足解消のためにスポーツジムに入会してきましたエノモトです!

入会時に色々とカウンセリングを受けたんですが、目標設定シートみたいなもの書かされてとりあえず「体脂肪率3%減で引き締まったカラダ!」としておきました。

正直に言うと、過去2回ほどジムに入会したことはあったもののすぐに幽霊会員となった前科持ちです(笑)

でも、まずは宣言することがスタート!
と言うことで、良い報告ができるよう見守っていただければ幸いです^ ^

オリジナルステッカー完成

さて、先日オリジナルステッカーを作ったので紹介させてください。
昨年、2号店の玉造店がオープンしましたが電話番号を間違って掛けられる方も多かったのでPCなどに貼ってもらえるようなクールなステッカーを作っもらいました。

欲しい方は、店頭にて「ステッカーちょうだい」とスタッフまでお声掛けくださいませ。もちろん無料で〜す♪( ´θ`)

外出時に用意しておきたいアイテム

2019/09/13 | シニア生活 | 榎本利江

9月も半ばにさしかかろうとしているのに、こうも暑いと…ワンちゃん達とのお散歩を楽しめるのは、もう少し先…?

今年の紅葉の見頃は、いつになるのでしょうか…

紅葉と言いますと、

先日、京都の仁和寺に行ってまいりました。

寛永時代を代表する塔、【五重塔】

こちらは、重要文化財に指定されている【五重塔】

1644年に建立され、総高36.18メートル。各層の幅に差がないのが特徴だそうです。春には桜、秋には紅葉!

最近は、ワンちゃんと一緒に行けるお寺が少なくなってきているとのこと…なんでも、おトイレのマナーが悪いとのことで、残念でなりません。

ワンちゃんと一緒にお出かけする際は、事前にお散歩バッグを用意して出かけてくださいね。バッグの中身は事前に用意しておくと、パッと持って出かけれます。

各々、ご家庭で入れておく物は違うと思いますが、我が家では…

《うんち袋、ペットボトル(水)、シーツ、折りたためる給水皿》を入れています。ペットボトルは給水にも、おしっこを流すのにも使えるので必須アイテムです。シーツは、おしっこを吸い取るのに使います。給水皿は水分補給時使いますが、今、ペットボトルの先にお皿がついている便利な物がありますね。

これに、暑がりのワンちゃんやシニア犬になってきますと、持って出る物が増えますが…

これからの時期、外出されることが多くなると思います。

是非、マナーに気をつけてワンちゃんと楽しい外出になりますように♪

WEB会議の重要性

2019/09/11 | スタッフのひとこと | 西川真由

こんにちは!にしかわです(*^^*)
心待ちにしていたゲームが発売されました!これまでお店に買いに行ったり宅配を頼んだりしていましたが、今回初めてダウンロード版を購入しました!

ダウンロード版は、収納場所が必要なくディスク破損などのトラブルを防ぐなど利便性の良さが特徴です。私はパッケージを並べるのが好きだったのでなかなか手を出していませんでしたが、発売日の日付が変わった直後にプレイ出来たことやディスクの入れ替えをしなくていい点などに魅力を感じました。

ペーパーレス、キャッシュレス、ワイヤレス、何でも手軽する為に「モノ」を無くしていく時代になったことを改めて感じます。

さて、一昨日玉造店・九条店合同でWEB会議を行いました!
会議内容は、、、秘密です(*^^*)

画面越しのスタッフに話しかける園長

店舗の違うスタッフとはコミュニケーションを取る機会があまりないので、WEB会議を通じてお互いの温度感を知ることが出来ました。表情を見ながら同じ時間の中で話し合うって重要ですね^ ^

「WEB会議の重要性」
これも私がPee-Ka-Booで感じた素敵なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

10月19日パピーパーティーのお知らせ

2019/09/09 | パピーパーティー | えんちょー

初めての環境や同じ月齢の子たちとのふれあい体験、家族以外の人と適切に触れるための機会のひとつ。これからワンちゃんと生活してく上で必要なトレーニングについても一緒にお勉強していただきます!

開催日程:2019/10/19(土)
開催時間:9:45~受付/10:00開催(50分程度)
開催場所:玉造店
参加費 :1頭につき500円(チャリティー募金)

詳細
5頭限定 要予約 ※最低3組以上の参加で開催します

参加の条件
・自宅に迎え入れてから2週間以上経過している。
・ワクチン1回接種後、1週間以上経過している。
・生後4ヶ月までの月齢

※パピーパーティー当日の健康チェックで体調が万全でないと、こちらが判断した場合はご参加いただけない場合がございます。
※ お申し込みいただいたワンちゃん以外(家族犬を含む)はご参加いただけません。

持ち物
・ワンちゃんの首輪(ハーネス)リード
・おやつ、またはフード
・底の柔らかい薄い靴
・動きやすい服装

ご予約方法
〈電話〉0120-928-369 or 0120-819-158
〈メール〉info@pee-ka-boo.net

※内容欄に以下の項目をご記入ください。
①飼い主さまのお名前
②ワンちゃんのお名前
③当日つながる連絡先
④犬種
⑤月齢
⑥性別
⑦ワクチン接種状況(回数、時期)
⑧ご参加人数

ワンちゃんすくすく、預けてあんしん、
犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)では
社会化をはじめ、飼い主さまとワンちゃんが快適に
暮らしていけるようサポートしていきます。

犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)

犬の保育園、しつけ、トイレレッスン、一時預かり、ペットホテルなど
営業時間 10:00~19:00 (早朝チェックインあり)

住所
大阪府大阪市西区九条南2-11-2 九条店
大阪府大阪市東成区中道3-8-2 玉造店

>> 犬の保育園とは

>> 保育プランについて

>> お泊まり・預かりプランについて

>> ご予約・お問い合わせ

宮古島まもる君

2019/09/06 | シニア生活 | 榎本利江

以前より、TVで【宮古島まもる君】見てました!

ビジュアルが、何とも言えず…(汗

今回、宮古島に旅行に行っていた友達よりいただいた、お土産に【まもる君】居てました(笑

僕が、宮古島まもるです!!

是非とも、安全を守っていただきたい!

実は、私(RIE)…先日より、カードが使えなくなりまして(泣

「おかしいな…」と思いながら、カード会社さまに連絡してみました。数日経った本日、連絡がありました!なんとっ!!!!!!

不正利用により、セキュリティーがかけられていたとの事!

カード会社さまより、ご丁寧な説明をしていただき、ビックリ!!

まさかまさかの、自分が被害に遭うなんて…(泣

そんな事ってあるのですね…

直ぐに対応していただき、その金額は利用していないとの事で、対処していただきました。キャッシュレス時代になりつつある、このご時世、皆さまも、くれぐれもお気をつけくださいませ!

【宮古島まもる君】 

大阪まもる君は居ないのかな…?

少し不安になった、週末です。

変わった行動・癖ってありますよね

2019/09/04 | スタッフのひとこと | 西川真由

日本テレビ系 日曜ドラマ「あなたの番です」にドハマりしてます!にしかわです(*^^*)登場人物全員が犯人に見える演出で、私も毎週メモを取りながら推理しています(笑)今週いよいよ最終回!黒幕は誰だ!!

さて、本題へ
ペットと毎日一緒に居ると理解できない変な行動や癖が見えて来ますよね。

最初はその行動に対して、どういう心理状態なのかなー?と考えては見るものの答えに辿りつかない不思議な行動、、、。我が家のチンチラは「そこ居づらくない?」という場所に太い身体を押し込んでいることがよくあります!(◎_◎;)

時には回し車の隅に
時にはタンスと壁の間に

我が家ではこれを「ミッションイン・ポッシブル」と呼び、任務遂行中と言うことにしています(笑)

*毎日の様子はインスタグラムで更新中*

玉造園インスタ

九条園インスタ

子犬を迎える際の心構え

2019/09/02 | お知らせ | えんちょー

生後2ヶ月の子犬というのは周囲の様々なことを認識できる時期。

それまでの母犬や兄弟犬との暮らしを離れ人間社会の家族へと、
子犬にとっては大きく変わる環境の変化に不安やストレスを感じやすい時期でもあります。

子犬を迎えたらまずは安心てきるよう環境を整えたり家族との信頼関係の基礎を築いていきましょう。

子犬を迎え入れる際には、まず安全で快適な空間を用意します。

大抵は四角いサークルで囲った中にトイレスペースと寝床となるハウスやベッドを設置されているご家庭が多いかと思います。

初めは夜中に鳴きだ出したりすることもあったりします。

多くの場合は、環境の変化から不安で起こることが多いですが、サークルの中にヒーターやお湯を入れたペットボトルをタオルで包んで人肌のぬくもりを感じるようにしてあげる事で落ち着くこともあります。

可哀想だからと言って自由にしたり抱っこして寝かせたりする事で、後々色んな問題に発展させてしまうケースをたくさんみてきました。

いきなり自由にするのではなく、まずは限られたスペースでも環境に慣れるように家族で見守ってあげて欲しいと思います。

ワンちゃんすくすく、預けてあんしん、
犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)では
社会化をはじめ、飼い主さまとワンちゃんが快適に
暮らしていけるようサポートしていきます。

犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)

犬の保育園、しつけ、トイレレッスン、一時預かり、ペットホテルなど
営業時間 10:00~19:00 (早朝チェックインあり)

住所
大阪府大阪市西区九条南2-11-2 九条店
大阪府大阪市東成区中道3-8-2 玉造店

>> 犬の保育園とは

>> 保育プランについて

>> お泊まり・預かりプランについて

>> ご予約・お問い合わせ

季節の変わり目

2019/08/30 | シニア生活 | 榎本利江

先日、友人とベトナム料理に行ってきました。パクチー料理が食べたくなると、いつも行くところです。今回は、久しぶりということもあって、食べすぎてしまいました(汗

ベトナム料理の代表格!フォー

もうすぐ9月!!

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋…

まさに私(RIE)は、食欲の秋でございます(笑

季節の変わり目、ワンちゃん飼い主さま体調に変化はございませんか…

普段以上に気をつけていただきたいです。

体調が悪く病院に行きますと、まずは体温を測ってくれます。ワンちゃんの体温の測り方は、通常、体温計を肛門から挿入し、体内部に近く安定していてかつ、外気温の影響を受けにくい直腸恩を測定します。

安静時の直腸温は、37.5℃〜39.0℃(暑い時、運動した後などは体温が上がります。直腸温で41~43℃が続く場合、かなりしんどいです。)

ワンちゃんがいつも以上に甘えたで、体が暑いな!と思った時は、体温を測ってあげるのも一つかもしれません。

いつもと違う?と、思うのがサインかもしれませんね…

9月も、よろしくお願いいたします♪

自発的に挑戦する

2019/08/28 | スタッフのひとこと | 西川真由

にしかわです!最近「タコライス」をよく作ります(^^)
作ると言ってもトマトとアボカドを切ったらほぼ完成なのですが…夏バテで食欲の湧かない朝によく食べます♫美味しいですよねーー大好きです!

土曜日USJに行ってきました(^^)私は絶叫アトラクションが大の苦手なのですが、怖がっているのは勿体無い!と自分に鞭打って挑戦してきました(つД`)ノ

ワンちゃんの中には、怖がらなくてもいいことに恐怖を覚えストレスを感じてしまう子が多くいます。7〜8月中に保育で何度かプール遊びをしましたが、「水遊びを楽しむ子」と「未経験で怖がっている子」の2通りに大きく分かれました。

怖がっていた子も、水深を浅くするなど難易度を低くしてから好きなおもちゃを使って水の中へ優しく誘導することで段々慣れ、表情も変わっていきました。
無理やり水の中に入れるのではなく、自発的に水の中へ入ろうとする気持ちを押してあげることが大切です。

未体験の恐怖に立ち向かった保育生たちの一生懸命な姿を見て、私も何か克服しようと思ったのかもしれません。

「自発的に挑戦する」
これも私がPee-Ka-Booで感じた素敵なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

Copyright© Pee-Ka-Boo All Rights Reserved.

ページトップへ