お知らせとブログ

2023秋のお泊まり保育

秋のお泊まり保育を開催しました!

毎年恒例の1泊2日のわんこ旅は、今回35頭の保育生が参加してくれました。

初参加というの方も居たので、飼い主さまの愛犬を送り出す際のドキドキ感がビンビン伝わってきました!

「わんこ同伴での旅行や遠足はよく聞くけれど、飼い主が行かないお泊まりなんて初めて!」みなさん初めはそうおっしゃるんですが、私たちからすると、これが終わってみると面白いんです!

たくましくなった我が子に再会して、飼い主さんが感激したり、SNSやLIVEなど、遠隔で参加しながら一緒に楽しんでくださったり、

私たちスタッフにとっても、飼い主さまとオンラインで共有しながら保育するという新鮮でレアな2日間となりました。

そして、いつも思うことなんですが、

物理的に離れた環境下で過ごす2日間は、飼い主さんにとっても色んな発見や気づきあるのです。

「お互いに依存していたことに気づきました。」や「私も自分の時間をもっと楽しんでも良いんだ!」なんて、言葉を聞くことも少なくありません。

昔から「可愛い子には旅をさせろ」と言いますが、

可愛いからこそ、お互いに離れてみて分かることってあるんですよね!

かれこれ、こんなイベントを10年以上やってきた訳ですが、そうやってお互いが精神的自立に向かう場面に何度も立ち会ってきました。そんな瞬間に立ち会えることも、とても嬉しかったりします^ ^

今回はSOOTHE FOREST(スーズフォレスト)さん、素敵な北欧風の世界観が漂うデザイナーズヴィラに宿泊することもでき、例年以上に上質な課外授業となりました。

写真や動画もたくさん撮ってきましたので、少しだけこの場で紹介します!

初めての屋外ハロウィン撮影チェレンジ!
つるおか先生、大型犬になりきりスキンシップ!
秋のそよ風が心地よい淡路島
ドッグランでは、みんないつも以上にハッスル!!!
洒落た空間なのでピーカーブー号も高級車に見えたり、見えなかったり

初めてのアジリティーにも真剣チャレンジ!
夕陽を見つめながら優雅に散策するルパンくん

※毎年開催する年間行事の遠足やお泊まり保育は、Pee-Ka-Boo通園生限定の希望者のみで開催しているイベントとなります。

ワンちゃんすくすく、預けてあんしん、
犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)では
社会化をはじめ、飼い主さまとワンちゃんが快適に
暮らしていけるようサポートしていきます。

ショップQRコード

犬の保育園、しつけ、トイレレッスン、一時預かり、ペットホテルなど
営業時間 10:00~19:00 (早朝チェックインあり)

住所
大阪府大阪市西区九条南2-11-2 (九条)
大阪府大阪市東成区中道3-8-2 (玉造)

カテゴリ一覧