ピーカーブログ

このブログではワンちゃんとのより良い関係づくりの為の情報や、
元気になれるような情報をお届けしていければと思います。
その他にもスタッフの趣味や好きなものについても紹介しています!
どうぞ、お付き合いください(^。^)!

春のお花見遠足開催!

2019/04/10 | スタッフのひとこと | 西川真由

虫は苦手だけどお花見だいすき♪にしかわです!

Pee-Ka-Booでは春と秋に年2回、保育生を対象とした課外活動を行なっています。今回の課外活動ではなんと29頭の参加者が集まってくれました!(過去最高頭数)

安全に楽しんでもらう為、スタッフは出発前から準備に大忙し(゚o゚;;
3台の車にクレートを積む時は隙間があると危ないのでテトリスの様にぴっちり埋めていきます。走行中にお漏らしをする子がいると段取りが遅れてしまうので、出発前の排泄確認もしっかり行います。一頭一頭の朝の調子などをお聞きし、車が苦手な子は1番最初に出れる位置にセットするなど29頭分の配慮が必要でした。

そんな中、スタッフ1人1人が前回の反省を生かし行動したことで無事にイベントを終えることが出来ました。さすが、自立型のチーム!笑

遠足当日、まずは広いドックランで一走り!気持ちの良い青空の下でみんな思い思いの時間を過ごしていました(^○^)
お昼ご飯の後はお花見スポットに移動して1頭ずつ写真撮影会です☆

お写真いやだ〜と駄々をこねるカイくん(笑)
入念な写真チェックも忘れません

みんなの楽しい思い出になったかな(^^)?
私はこの遠足を通じて、お客様から「Pee-Ka-Booさんになら安心して預けられる」と仰って頂けたのが何よりの誇りです。

最後に
桜の木に結んだブランコに揺られて「ええなぁこれ」と呟く園長の写真でお別れです!次回もお楽しみに〜♪

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中です♪

玉造園インスタ

九条園インスタ

Copyright(C) 2006-2014 Pee-Ka- Boo All Rights Reserved.

ページトップへ