お知らせとブログ

幸運は玄関から入ってくる

今週、大阪の最高気温は28℃!夏の気配を探し中ルーキーにしかわです!
ワンコ達も日差しの当たるテラスや屋上でのびのび気持ち良さそう〜(^^)

さてさて、こんな日は玄関のタイル掃除を行います

土足で歩く玄関の掃除はつい後回しなりがち
しかし風水の考え方によれば「玄関は家(店)の中で最も重要な場所」と位置付けられているようです
全体的な運をよくする「福運」は人同様玄関から出入りすると言われていて、「気」の入口である玄関が綺麗だと幸運が入り易く、汚かったり物が散乱している玄関には「ここは面白くなさそうだな」と何処かへ行ってしまうそうなんです

早速掃除して行きましょう♪

汚れた白いタイル
ゴシ!ゴシ!

寒い冬に水掃除は辛く感じますが、暑い夏なら悠々とお掃除出来ちゃいますね
しかも乾きが速いので有難い( ´∀`)♪

幸運さんいらっしゃ〜い

およそ1時間後…

ピカピカ✨

『幸運は玄関から入ってくる』
これも私がPee-Ka-Booで感じた素敵なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

カテゴリ一覧