ピーカーブログ

このブログではワンちゃんとのより良い関係づくりの為の情報や、
元気になれるような情報をお届けしていければと思います。
その他にもスタッフの趣味や好きなものについても紹介しています!
どうぞ、お付き合いください(^。^)!

何より大切なのは元気に帰ってもらうこと

2019/05/01 | スタッフのひとこと | 西川真由

祝☆令和突入!
外国政府に新元号を説明する時は「Beautiful Harmony」と伝えるそうです。意味は「美しい調和」。綺麗な表現ですね(^_^)にしかわです!

さて、ゴールデンウィークということで玉造店にも沢山のワンちゃんがお泊まりに来てくれています!

ホテルをご利用頂くワンちゃんの中には慣れてない子もいるので特に注意すべきポイントが多くあり、排泄は出来ているか、お水は飲んでいるか、ご飯は食べたかなど1頭1頭の健康状態を見るためスタッフ間のコミュニケーションは欠かせません。

いつもと違う環境から緊張して排泄を我慢し、膀胱炎になってしまった!
なんてお話を聞いたことあります(~_~;)おしっこが出にくい子は緊張がほぐれる様に落ち着ける環境を考えたり、気分転換に野外に出たりして試行錯誤しています。そんな中おしっこが出たら「バンザーイ!」と喜びたい気持ちを抑えて、無事おしっこを出し切るまで静かに見守ることもしばしば。

ホテルのお世話する上の優先順位は
①安全 怪我なく元気に帰っていただく
②快適 その子の性格に合った環境で
③ストレスフリー 新しい環境でリフレッシュ

保育をご利用されるワンちゃんは、社会化や基本動作など成長させることを目的としますが、ホテルをご利用されるワンちゃんは社会化よりも、お預かりした時と同様に元気に帰ってもらうことを目的としていると教わりました。

リラックスBGM

まずは安全に、そして少しでもストレスが軽減できるよう夜間はBGMをかけてリラックスしてもらえるようにしています。
飼い主さんと離れて心細い思いけど、一緒に楽しい思い出を作ろうね!

『何より大切なのは元気に帰ってもらうこと』
これも私がPee-Ka-Booで感じた素敵なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

Copyright(C) 2006-2014 Pee-Ka- Boo All Rights Reserved.

ページトップへ