ピーカーブログ

このブログではワンちゃんとのより良い関係づくりの為の情報や、
元気になれるような情報をお届けしていければと思います。
その他にもスタッフの趣味や好きなものについても紹介しています!
どうぞ、お付き合いください(^。^)!

嫌な思いをさせない為の工夫

2019/06/05 | スタッフのひとこと | 西川真由

先日のお昼、パクチーを食べる為に汁なし担々麺を作りました(^^)
パクチーって美味しいですよね。タイ料理屋に行くとパクチー料理を食べながらパクチードリンクを飲んでパクチー尽くしにしてしまいます(笑)にしかわです!

昨日先輩から、「爪切りの方法」を教えてもらいました(^^)
ワンコの爪には血管が通っています。血管を切らないように見極める判断が大切で、インターネットに上がっている様々な画像を見ながらどこまで切ってもいいのかというラインを勉強しました!

実際の道具を割り箸を切り、切れ味や感覚を体験しました

特に黒爪の子は血管が見えない分注意点が多くありました。血管を切ってしまった時の対処法は止血剤や圧迫など調べれば幾らでも出てきますが、上司や先輩に教わったことの中には「怖くならない様に切っている所を見せない様にする」や「切りたての爪を撮影しておき、その子の血管の長さを記録しておく」など血管を切らせない為の工夫が沢山ありました。

痛い思いをさせてしまうことはワンコにとっても嫌な行為、そんな思いをさせない努力を私もしていきたいと思いました。

「嫌な思いをさせない為の工夫」
これも私がPee-Ka-Booで感じた素適なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

Copyright(C) 2006-2014 Pee-Ka- Boo All Rights Reserved.

ページトップへ