お知らせとブログ

予防

今日、夕方の送迎に出ていると素敵な光景が目の前に…車を左に寄せて、思わずスマホカメラでパシャリ!

綺麗な、虹!

その後、ワクワクしながらの運転となりました\(^o^)/

梅雨があけ、夏本番!お散歩にでる時間帯も気にしながらの季節です。

少しでも涼しいところを歩かせてあげたいもので、公園や草地に行くことが増えてくると思います。

しかし、気温が上昇するにつれて気をつけないといけないことが!

熱中症はもちろんの事、ワンちゃんに大敵な【ノミ・ダニ】

昔は夏だけ予防すれば良かったのですが、最近では春でも気温が高い時期があり(気温が13℃以上になるとノミは出てきます)、気温が高めであればノミ・ダニ予防が必要です。ノミはお散歩に行くワンちゃんは予防していないとつきやすく、一度発症するとすぐに増殖して、ワンちゃんはとても痒がります。

ノミよりもっと怖いのがマダニです。マダニは草むらに多く、マダニに多く噛まれたりすると貧血になります。そのままほっておくと大変なことになりますので、予防がとても大切になってきます。

うちの子は、お散歩にいかないから大丈夫!なんて事はなく、こちらも病院の先生から止められていない限りは、【ノミ・ダニ予防】してくださいね♪

ニーニ、8歳になりました☆

カテゴリ一覧