ピーカーブログ

このブログではワンちゃんとのより良い関係づくりの為の情報や、
元気になれるような情報をお届けしていければと思います。
その他にもスタッフの趣味や好きなものについても紹介しています!
どうぞ、お付き合いください(^。^)!

パピーパーティー11月開催のお知らせ

2020/10/30 | パピーパーティー | 千香黒田

 

こんにちは、犬の保育園Pee-Ka-Booの黒田です。

ステイホームの影響もあって多くのご家庭でペットを迎えたようですが、社会化不足のワンちゃんも急増しています。 

幼少期の経験不足からくる問題行動には知らないものに対して、噛んだり、吠えたり、必要以上に興奮してしまったり、場合によっては攻撃して怪我を負わせるケースなど、私どもが耳にした話でも、社会化不足からくる攻撃性により、治療を断念しなければならなくなったというケースもあるほどです。

しかし都会で暮らす飼主様は毎日忙しく、特に一人暮らしや共働きの家庭では、仔犬に十分な社会性を身に着けさせ育てるというのは決して簡単ではありません。

そのような事態を深刻にうけとめ、私達にも何かお手伝いできることはないかと子犬の社会化促進を目的としたプロボノ活動をスタートしました。

少しでも一般の飼い主様に「社会化学習」の大切さを知ってもらい、将来起こりうる問題行動の予防意識を高めていくことができればと願って月一回、社会貢献の日としてパピーパーティーを開催しております。

初めての環境や同じ月齢の子たちとのふれあい体験、家族以外の人と適切に触れるための機会のひとつ。これからワンちゃんと生活してく上で必要なトレーニングについても一緒にお勉強していただきます!

 

↓ 応募方法は下に!詳細をお読みになった方からご応募ください。 ↓

  

〜詳細は下記の通りとなります〜

日 時:2020年11月21日(土)13時から 約40分程度
場 所:犬の保育園Pee-Ka-Boo 玉造店
参加費:一頭につき500円 (チャリティー募金)    
定 員:5組 要予約 (開催は3組からとさせて頂きます)
持ち物:おやつ、リード、首輪/ハーネス、室内履きまたはスリッパ
服 装:動きやすい服装

  

参加条件 →生後5ヶ月までのワンちゃん
     →迎え入れて2週間以上経過している
     →ワクチン接種後、1週間経過している

 

※お申し込みしていただいたワンちゃん以外(家族犬を含む)はご参加いただけません

※飼い主様の同伴は一頭につき2名とさせて頂きます。(小さなお子様やその他ご事情のございます方はあらかじめご連絡くださいますようお願いいたします)

※中止が決定した場合、締切日の翌日にLINEにてご連絡させていただきます。

↓応募はこちらのLINE友達登録ボタンをクリック↓

友だち追加

応募期間は 11/18(水) まで

次回開催日は後日お知らせいたしますので、随時情報をチェック!!

ここで10月に開催いたしましたパピーパーティーの様子をちょこっとお見せ致します!!

前回は3組の方が参加してくださいました!

ドキドキのごあいさつ!!



追いかけっこに夢中〜💨


引っ張り合いっこも開始!


はじめましてでもすっかり仲良しに♩

今回も和気あいあいとした雰囲気でみんな楽しんでくれました!       他にもワンポイントレッスンも行い、パピーならではの溢れる元気に癒された時間となりました。                        

初めての方ももう一度行きたい方もご応募お待ちしております!

 

↓ご応募はこちらをクリック↓

応募期間は 11/18(水) まで

友だち追加

次回開催日は後日おしらせいたします。随時情報をチェック!!

Copyright© Pee-Ka-Boo All Rights Reserved.

ページトップへ