お知らせとブログ

アニマルフレンドリーなハウスクリーニング

昨日、ハウスクリーニングを初めて依頼してみました。

年末も近づくと何かと忙しくなります。
そして何より欠かせないのが大掃除

キレイになるのは嬉しいけど時間がかるしついつい後回しになってしまうんですよね、、、

近頃は周りでも家事代行サービスやハウスクリーンングをプロにお願いするという選択肢も一般的になってきました。

今回は東淀川区に誕生したどうぶつ目線のお掃除やさん「アニマルフレンドリー」さんにお願いしました。

ココはペット家庭専門のハウスクリーニングということで、業者さんなどが使うプロ仕様の強力洗剤に含まれる劇薬を一切使わずに、ペットやアレルギーを持つ方などにも安心できるとうコンセプト。

現代人の生活は手軽さや効率を最優先しすぎるあまり、知らず知らずにより強力な化学物質が使われていたと言うことがあるのかもしれません。

数年前ハウスクリーニング直後のお宅にお邪魔した際、鼻の奥がツンとなったことがあったのですが、ヒトの数年倍と言う嗅覚を持つワンコにとっては、かなりのストレスにることが想像できます。

あいにくこの日は仕事中だったため、実際の現場に立ち会うことはできませんでしたが、家族から送られてきた写真を見てびっくり!

上がカーペット、下が床から出た汚れ、、、(汗)

床やカーペットから出た水の色を見て、こんなにも汚れが蓄積されていたんだと実感しました

諦めていたカーペットに染み付いたコーヒーのシミも真っ白になって驚き!

アニマル柄のユニフォームもステキです!

カテゴリ一覧