お知らせとブログ

コロナ禍での新たな取り組み

またまた、オミクロンが猛威を奮っておりますが、いかがお過ごしてですか?
スタッフはみんな元気に過ごしておりますが、周りでもちらほら耳にするようになりました。皆さんもどうか気をつけてください。

さて、昨夜は社内で立ち上げた定例のリモート写真部で盛り上がりました!

コロナ禍で集まることが難しい昨今ですが、昨年から写真力アップを目的としたリモート写真部と言う同好会を発足しました。

古くからの友人フォトグラファーでもあるマッシュ(増田君)にホスト役になってもらい、ZOOMを使ったリモート写真同好会という感じで、飲み食いOKのゆるーい感じで毎月やってます。 

2016年くらいまでは遠足やお泊まり保育などにも同行してもらったりとガッツリお手伝いしてもらっていたんですが、5年前に単身パリへ移住を決断、その時も居酒屋で語り合ったなぁ〜

そんな、彼が気づけは人気ユーチューバーに!

ある時、昼帯番組バイキングにフランスからワイプ出演してるの観たのをきっかけに、またSNSでコンタクトを取るようになり、昨年一次帰国するタイミングで遊びに来てくれたんです^_^

過去にも勉強会の講師としてお手伝いしてもらってましたが、今回はコロナ禍を逆手に、フランスからリモート写真部と言う形でリスタートすることが実現できました。

ゆうべはリモートが写真部が終わった後のアフター会と言うことで、メタバースや3Dカメラについても熱く語り合って気がつけば0時前まで話し込んじゃいました。

コロナによっていろいろ不自由なこともありますけれども、こうやって新たなテクノロジーを使って一緒にまたお仕事できる事が発見できたことは成果です。

写真に興味のあるスタッフたちもメキメキと才能を発揮してくれていますし、今後は海外のペット事情やフランスのペット問題なんかについてもスタッフのさーや(藤木)が発信していく予定ですのでよろしくお願いします!

カテゴリ一覧