お知らせとブログ

品格ある身だしなみ

休日に大好きなMARVEL作品の映画を見に行ったのですが、周りの人たちがボロボロと涙を零していて会場の一体感に感動しました!やっぱりヒーローってかっこいい!にしかわです!

先日、職場からシューズを支給して頂きました!このシューズはユニフォーム同様スタッフみんなでお揃い♪お店では「外履き」と「上履き」を分け、室内を清潔に保てる様にしています。お店の中をお部屋の様にしたいという思いから、オープン当初はワンコと一緒にスタッフも「素足」でいようかなんて話もあったそうです(^^)

室内専用ならスリッパやクロックスでもいいのでは?と思ったのですが、園長いわくクロックスのゆるい感じがよくないと…ふむふむ

ワンちゃんの素早い動きに対応する場面ではやはりこちらの方が動きやすいですし、何よりブラックの引き締まった感じがかっこよくて気持ちも引き締まります!

シャツやアウターを揃えている会社やお店は多いと思いますが、足元まで統一感にこだわるのも大切なんだと学びました

良い靴を履きなさい
良い靴は履き主を良い場所へ連れて行ってくれる

足元にまでこだわる理由は
「スタッフにいい仕事をしてもらいたい」
そんな気持ちが込められているんだと感じました

「品格ある身だしなみ」
これも私がPee-Ka-Booで感じた素適なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ


カテゴリ一覧