シニアケアをはじめました。

2019/05/10 | お知らせ | 榎本利江

シニアケアをはじめた理由…

オープンから14年が過ぎ、たくさんの家庭犬をお世話させていただく機会に恵まれました。

当時0歳だったワンちゃんも、未だ元気に通ってくれていることも何よりの喜びのひとつです!!

同時に介護が必要となりご相談に来られる方も多く、その都度、どのようにお世話させていただこうか…と悩む中で、

シニア犬のケアについて、もっと知りたいと思うようになりペットケア専門師を取得しました。

高齢になってくると食事や生活スタイルなど、元気な時とはまた違ったサポートが必要になります。

足腰が弱って散歩が困難になったり、食事や介助が必要だったり…ご家族だけで介護を続けるのは本当に大変なこと。

私たちの考えるシニアケアは、ご家族の想いに寄り添うことを大切に

その時々の気持ちや状態に合わせて選べるよう複数のメニューを用意しています。

カウンセリングで、ご家族が抱えておられる心のうち、大切に思う気持ちを全部話してみるだけで介護との向き合い方が変わることもあります。

ご家族の生活にあった、オーダーメイドの介護プランをご提案できるよう心がけていきたいと思っております。

まずは、ご相談ください。

マーガレットの花言葉【信頼】

Copyright© Pee-Ka-Boo All Rights Reserved.

ページトップへ