予防するという大事なこと…

2019/05/31 | シニア生活 | 榎本利江

先日、我が家のニーニが【目ばちこ】に?!

病院に行って診察していただくと、やっぱり【目ばちこ】という診断でした。お薬を3日飲んで、完治しました。

普段が、とっても元気なこなので安心しきっておりました。

7月で8歳!完全にシニア期に入っております。私たちよりも1日の時間が早いこのこを、しっかり見てあげないといけないな、と反省した、今回の出来事となりました。

普段から見ていると、ふと変わった仕草や変化が予防に繋がることにもなりますよね。

今、Pee-Ka-Booでは毎月1回(第3土曜日)に、玉造園でマッサージ講座を開いておりますので、ご興味のある方は是非、ご参加ください!

マッサージで、パートナーと飼い主さまのスキンシップをはかっていただく目的です。

普段から体に触れられることに慣れていると、いざって時にも大丈夫ですものね♪

触れることの大切さ、触れられることの大切さ

私たちも、そっと背中に手を添えられると、安心しますね…

不安な時、落ち着きますね…

【手あて】手をあてるぬくもり、手から伝わる思い、

家族にひとりでも、体調が悪いと何をしてても心配で、辛いですよね…

予防!大事です!!

自然に戯れるガブとニーニ!OKUHATA BASEにて

Copyright(C) 2006-2014 Pee-Ka- Boo All Rights Reserved.

ページトップへ