お知らせとブログ

予防…

最近、続けて食器を豪快に割ってしまいました(汗)

パリーン、ガッシャーン!!いい音が響きました…(泣)

我が家のワンコ達はいたって冷静で、「またか…」的な感じです(^ ^;慣れたもんです(笑)

6月も残す所10日ほどになり、大阪の梅雨入りは何処へ行ったのでしょうか…

そんな中、ワンコ達は予防時期に入りました。狂犬予防接種、ノミダニのお薬、フィラリア予防薬、ワクチン接種の方もいらっしゃるでしょう。

飼い主さまも大忙し(汗)

主な犬の寄生虫は大きく分けて、心臓血管系に寄生するもの(犬糸状虫:いぬしじょうちゅう)、腸管に寄生するもの(回虫、鉤虫、鞭虫など)、体の外部に寄生するもの(ノミ。ダニなど)がある。

【犬糸状虫(フィラリア)】犬糸状虫は犬の心臓に寄生するソウメン状の線虫で体調30cmに達する。

と、いう病気です。

若い頃は、フィラリア予防をしていても、高齢になるとやめてしまう飼い主様もいらっしゃいます。しかし、フィラリアは予防をしていれば、必ずと言っていいほどかかりません!

特に、病院の先生より止められていない場合は、フィラリアの予防薬は続けてくださいね!

シニア期(高齢)になると、不安にあることがたくさんあります。でも、お一人では悩まないで、是非、病院の先生や私たちに心のうちを…打ち明けてください。一緒に、シニア生活を楽しく過ごしましょう^ ^

OKUHATA BASEにて…紫陽花(ピンク・赤紫色)の花言葉:元気な女性

カテゴリ一覧