お知らせとブログ

毎日の掃除と大掃除

すっかり夏らしくなってきました!祭りにライブにBBQ!予定を立てるだけ楽しくなってきます♪皆さんは何が楽しみですか(^^)?にしかわです!

ワンコたちが遊ぶプレイルームは、
クイックルワイパーでゴミ取り、オレンジエックスで除菌・消臭、ビルコンで抗菌 を毎日行い清潔なフローリングを保っています。

ラウンドモップを使ってゴシゴシと磨きますが、よく見るとこびりついた小さな汚れが溜まっています…。先日、先輩と一緒にブラシでゴシゴシと溜まった汚れを一掃しました!

真剣な眼差しの丸山さん

バケツに水を溜め洗剤を一滴垂らし、ひたすらブラシで擦り取ります!
毎日掃除していても汚れは溜まってしまうんだなぁと実感しました

かかった時間なんと3時間半!!翌日は筋肉痛になりました(^_^)

毎日のルーティーンに合わせて、たまには大掃除も必要!
手間をかけた甲斐があり、新品のようなフローリングになりました♪

「毎日の掃除と大掃除」
これも私がPee-Ka-Booで感じた素敵なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

カテゴリ一覧