お知らせとブログ

8月7日 おハナの日!

先日スペインバルで兎のアヒージョを食べました(^^)
アヒージョと言えば、エビを初めとする魚介類、野菜などのイメージがありますが本場スペインでは兎のアヒージョを好んでよく食べられるそうです。

実際食べてみると、ごつごつとかなり噛みごたえがあり「獣」を食べている感じがしました!(◎_◎;)次は普通のエビにしよう。にしかわです。

美味しかった〜〜♫

ところで愛犬の鼻の模様をじっくり見たことはありますか?
犬の鼻のシワ模様は「鼻紋」と呼ばれ、生まれてから死ぬまで一生変わらないそうです。

鼻紋と聞くと有名なのは、牛ですね!
人を識別するのに指紋が使われるのと同じように、牛は鼻紋を使って個体を判別しているそうです。言わば牛の戸籍。遺伝子的に同じとされている一卵性双生児や、体細胞クローン牛であっても鼻紋はそれぞれ異なる模様をしているそうです。鼻紋の重要さが伝わりますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、保育園では1頭1頭の鼻紋を撮影して
「ウチの愛犬どれでしょう??」クイズを作成致しました♫

問題

「ウチの子は特徴的だからすぐに分かったよ!」
「鼻だけでは意外と分からないね」など苦戦した飼主様も多くいらっしゃいました(*^◯^*)

お鼻の日を機に、
世界でたった一つの愛犬の「鼻紋」をよく観察してみてください^ ^

答え

「鼻紋クイズを通して愛犬の個性を知るお手伝い」
これも私がPee-Ka-Booで感じた素敵なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

カテゴリ一覧