お洗濯…

2019/09/27 | シニア生活 | 榎本利江

突然ですが、皆さまは家事で何がお好きですか?

私は【洗濯】です。

洗濯機に入れるだけでしょ?と思われがちですが、こだわりがありまして…前職、クリーニング屋さんでした。クリーニング屋さんをするのには免許が要ります。意外や意外、国家試験なんですよ(汗

その資格、持ってます!!

そんな訳で?洗濯にはこだわりがあるんですが、先日、洗濯機が調子悪く、いよいよ替えどき?と思い、ドラム式3代目!来ましたぁーーーーー

洗濯パンと3代目!

ワンちゃんの洗濯物って、意外に多くないですか?

クリーニング屋さんに持って行っても断られることもあります。

コインランドリー、ペットの物の洗い✖︎のところがほとんどです。

ですから、どうしても家洗いになります。普段お使いのベッド、これからの時期、毛布など大きいものも出てきます。

洗濯機を長持ちさせる為にも、是非しておいていただきたい事が!!

洗濯機に洗濯物を入れる前に、コロコロ(粘着テープ)で毛や埃をとってから投入してくださいね♪

グンと洗濯機の持ちが上がります。

シニア期に入ると、特に洗濯物が増えるような気がします。

こまめに、汚れを落としてあげる事が健康にもつながりますね♡

ちなみに私(RIE)は、洗濯にはこだわりはありますが、洗濯物を入れた後、収納するのがあまり得意ではありません…(笑

Copyright© Pee-Ka-Boo All Rights Reserved.

ページトップへ