お知らせとブログ

スタッフのmyboom「編み物」

にしかわです。早く涼しくなって欲しいですね〜〜

私は寒い季節が好きです、何故なら編み物熱が高まるから!
お客様の中に編み物が得意な方がいらっしゃり、仕事終わりに待ち合わせして「編み物教室」を開いてもらいました(*^^*)

毛糸の種類毎の特徴や、編み方で変わる仕上がりなどを教えて頂きとてもとても楽しかったです!今はネットで調べれば何でも分かる時代ですが、面と向かって人から教えてもらうと気持ちの入り方が違いますねd(^_^o)

今まで2本針で編めるマフラーやアームウォーマーなどしか作ったことが無かったので、4本針の帽子にチャレンジしてみます!完成したらまたブログに上げます♪行く行くは「手縫い刺繍」にも挑戦してみたいと思っています!

お気に入りのウルトラマン

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、
皆さんは何をして今年の秋を楽しみますか(^^)?

カテゴリ一覧