学生インターン募集のお知らせ

2020/08/14 | お知らせ | えんちょー

ブログを読んでいただきありがとうございます。
コロナ禍でインターン生の受入制限をしておりましたが、
9月以降の研修生を募集することにいたしましたのでお知らせいたします。

つきましては、事前にオンラインにてリモート説明会を開催いたしますので、
ご興味を持っていただいている学生の方がいらっしゃいましたら、
ぜひご参加いただければ幸いです。

当社は2005年に創業、今年の4月で15周年を迎えました。

現在は九条店、玉造店の2店舗で運営しております。
どちらも駅から約2分のところにあり比較的アクセスは良好です!

2018年にオープンした玉造店はペットと暮らせる10階建ての高齢者向け住宅の1階に部分あって、高齢化社会を迎える日本のペット社会の先駆けとして注目を集めるエリアでもあります。

ONE TEAM ONE FAMILYをスローガンに「ほいくえん」と「ホテル預かり」に特化した業態で、市内を毎日スクールバスが送迎していますので、お客様はご近所だけではなく遠方からのご利用も多くいただいております。

「犬が好き」という理由で、将来DOG関係のお仕事に就くことを夢みておられる方も居るかと思いますが、それだけでは難しいと思ってます。

私たちPee-Ka-Booでは犬好きよりも、むしろ人が好きな方を求めています。

なぜなら、私たちはお客さまが大好きだからです。
お客さまに喜んでもらいたい、もっとお役に立ちたい。
いつもそう考えています。

お客さまは、みなさん優しいくて素敵な方ばかりです。 

お世話するうえで「お客さまならどうして欲しいかな…」という場面での判断が重要になることも多々あります。ですから普段からお客様とのコミュニケーションを大切にしています。

近年では小規模ながら社会貢献やプロボノ活動などにも積極的に取り組んいます。

はじめて取組むことは何かと苦労することも多いですが、成長を実感できる体験が沢山あります。

同じように新しいことにチャレンジしたいと考えられる仲間がいたら、一緒に仕事をしたいと思っています。日々のお仕事を「楽しい」と思いながらできることほどの幸せはないと思いますし、そんなチームが業界を良い方向へ変えていくと強く信じています。

インターン生を受入れる理由として、将来業界での活躍を目指す学生さんたちに向けて、想像と現実のギャップを埋めるため実践的な社会勉強の場をつくります。インターンシップ制度を設けて、長期にわたりペット業界で活躍できる人材育成に取り組んでいく考えです。

期間中は実践的な経験を積むのはもちろん、リアルの現場で仕事観を身につけていくことができます。 具体的には、お客様やスタッフと対話したり、社会人としての考え方や、どうすれば喜んでいただけるのかなど、定期的なワークや勉強会など参加できる環境をたくさん作っていきます。 

同じ想いを持った人、やりがいを感じたい人、この仕事がしたい人。
「私たちなりの想い」に共感できる人がいたら以下までぜひ連絡をお待ちしております。

以下の日程にてZOOMによるリモート説明会を開催いたしいます!

日程:8月29日(土)10:00〜11:00

info@pee-ka-boo.net

よりご理解を深めていただく機会にできればと考えておりますので、
ご興味のある方は、メールにて「説明会希望」と送信ください。
追ってご返信いたします。

Copyright© Pee-Ka-Boo All Rights Reserved.

ページトップへ