お知らせとブログ

パピーパーティー10月開催のお知らせ

 

こんにちは、犬の保育園Pee-Ka-Booの黒田です。

ステイホームの影響もあって多くのご家庭でペットを迎えたようですが、社会化不足のワンちゃんも急増しています。 

幼少期の経験不足からくる問題行動には知らないものに対して、噛んだり、吠えたり、必要以上に興奮してしまったり、場合によっては攻撃して怪我を負わせるケースなど、私どもが耳にした話でも、社会化不足からくる攻撃性により、治療を断念しなければならなくなったというケースもあるほどです。

しかし都会で暮らす飼主様は毎日忙しく、特に一人暮らしや共働きの家庭では、仔犬に十分な社会性を身に着けさせ育てるというのは決して簡単ではありません。

そのような事態を深刻にうけとめ、私達にも何かお手伝いできることはないかと子犬の社会化促進を目的としたプロボノ活動をスタートしました。

少しでも一般の飼い主様に「社会化学習」の大切さを知ってもらい、将来起こりうる問題行動の予防意識を高めていくことができればと願って月一回、社会貢献の日としてパピーパーティーを開催しております。

初めての環境や同じ月齢の子たちとのふれあい体験、家族以外の人と適切に触れるための機会のひとつ。これからワンちゃんと生活してく上で必要なトレーニングについても一緒にお勉強していただきます!

 

↓ 応募方法は下に!詳細をお読みになった方からご応募ください。 ↓

  

〜詳細は下記の通りとなります〜

日 時:2020年10月17日(土)13時から 約40分程度
場 所:犬の保育園Pee-Ka-Boo 玉造店
参加費:一頭につき500円 (チャリティー募金)    
定 員:5組 要予約 (開催は3組からとさせて頂きます)
持ち物:おやつ、リード、首輪/ハーネス、室内履きまたはスリッパ
服 装:動きやすい服装

  

参加条件 →生後5ヶ月までのワンちゃん
     →迎え入れて2週間以上経過している
     →ワクチン接種後、1週間経過している

 

※お申し込みしていただいたワンちゃん以外(家族犬を含む)はご参加いただけません

※飼い主様の同伴は一頭につき2名とさせて頂きます。

※中止が決定した場合、締切日の翌日にLINEにてご連絡させていただきます。

↓応募はこちらのLINE友達登録ボタンをクリック↓

友だち追加

応募期間は 10/14(水) まで

次回開催日は後日お知らせいたしますので、随時情報をチェック!!

ここで8月に開催いたしましたパピーパーティーの様子をちょこっとお見せ致します!!

前回は4組の方が参加してくださいました!

ぎゅっとハグポーズ
僕も大きいよ!とアピール
クンクンとおもちゃを確認中
遊びましょ♬とお誘いアピール

このような雰囲気で今回はふれあいをメインに行いました♬

↓ご応募はこちらのLINE友達追加ボタンをクリック↓

応募期間は 10/14(水) まで

次回開催日は後日おしらせいたします。随時情報をチェック!!

友だち追加


ワンちゃんすくすく、預けてあんしん、
犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)では
社会化をはじめ、飼い主さまとワンちゃんが快適に
暮らしていけるようサポートしていきます。

犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)

犬の保育園、しつけ、トイレレッスン、一時預かり、ペットホテルなど
営業時間 10:00~19:00 (早朝チェックインあり)

住所
大阪府大阪市西区九条南2-11-2 九条店
大阪府大阪市東成区中道3-8-2 玉造店

カテゴリ一覧