お知らせとブログ

フランスのペットホテル事情

こんにちは、犬の保育園Pee-Ka-Booの藤木です^^

フランスのペットホテル…日本のペットホテルと違いなどはあるのでしょうか?

今回は、フランスのペットホテル事情について、Mashさんにお聞きしてみました。

なんと、パリ郊外には農家をリノベーションした大型のペット預かり施設があるそうです!

また、ペットシッターでのご利用も多いみたいで、マッチングサイトを通じてのご利用もあるそうです。

シッターサイトは、日時や時間、場所、何の動物かなど、色んな設定をして検索する事ができるそうで、数時間の預かりからお泊まりや散歩代行など、幅広く選ぶことも可能だそうです。

そして、マッチングした人の口コミや、本人のプロフィール、得意な事や実績などなど…様々な情報も載っているみたいです。

今回のお写真は、https://youtu.be/UEBlNaPCVdQから切り取った一部です!場所がフランス…というだけで特別な感じがします♪

次回もお楽しみに!

ワンちゃんすくすく、預けてあんしん、
犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)では
社会化をはじめ、飼い主さまとワンちゃんが快適に
暮らしていけるようサポートしていきます。

ショップQRコード

犬の保育園、しつけ、トイレレッスン、一時預かり、ペットホテルなど
営業時間 10:00~19:00 (早朝チェックインあり)

住所
大阪府大阪市西区九条南2-11-2 九条店
大阪府大阪市東成区中道3-8-2 玉造店

>> 犬の保育園とは

>> 保育プランについて

>> お泊まり・預かりプランについて

>> ご予約・お問い合わせ

カテゴリ一覧