ピーカーブログ

このブログではワンちゃんとのより良い関係づくりの為の情報や、
元気になれるような情報をお届けしていければと思います。
その他にもスタッフの趣味や好きなものについても紹介しています!
どうぞ、お付き合いください(^。^)!

酵素のチカラで免疫力アップ

2019/04/15 | お知らせ | えんちょー

先日、愛犬ガブリエルとニーニが犬生初の酵素浴体験をしてきました。

ペット専用の酵素浴

南あわじ市にある「ぬか天国Sun燦」は、OKUHATA BASEからもクルマで15分くらい走ったところにあるので比較的行きやすい場所にあります。

近頃「酵素」と言うコトバをよく耳にするようになりましたが、古くからある発酵食品も見直されてブームになってますね、

こちらは米ぬかを使った酵素浴が人気で、個人的にも何度か体験して気に入ってるんですが、ペット用はこんな感じでバスタオルを敷いた上にオムツ着用することがルールになっております。でも2人とも気持ち良さげデス

カラダの芯からジワジワあったまる感覚はサウナとはまた違ってめっちゃ気持ち良くて、約20分ほどホカホカの糠に埋もれてる間にたっぷり汗をかいてしまいます。 

酵素は生き物で我々のすべての生き物の生命を支える重要な要素でもあります。

現代人の便利で手軽な食生活は、一方で健康のバランスを崩してしまうリスクを含んでいますから、自己免疫力を高めてバランスを整えることが必要だと思うんです。

時々しか行けませんが、淡路島に来るようになってハマってしまったコトのひとつです^ ^ 最後にリンクを貼っておきますので、ご興味あるはぜひ体験してみてください。予約がなかなかとれないみたいですが…

ぬか天国さんのサイト

シニアって?

2019/04/15 | お知らせ, シニア生活 | 榎本利江

一概に【シニア】って言われましても、なかなかピンときません!
今回は、その【シニア】について、ご説明させていただきます。
わんこの大きさによっても年齢が変わりますので、おおよそで書かせていただきます。

わんこの年齢→私たちの年齢にしますと、生後1歳までがとにかく早い。
1ヶ月→1歳 6ヶ月→9歳 1年で17歳になります。1年でイッキに赤ちゃんから高校生になるわけです。
そんな訳で、この(パピー)間に、色々なことを教えてあげる、経験させてあげることが大切になります。

では、シニアと呼ばれる年齢は・・・
7年(44歳)頃〜、なんだか早い気もしますが、この頃からフードを切り替えたり、生活のスタイルを見直される方も多いようです。(最近は、パピー〜シニアまでと幅広い年齢で栄養が摂れるようなフードも出ております。)
この(シニア)頃から「うちの子、最近よく寝るようになったわ」なんてお声も聞こえてきますが、遊び好きなわんこは、おもちゃを投げると持ってきたり、追いかけっこをしたりと…まだまだ元気いっぱい!!

今年10歳になるガブリエル

私(RIE)の愛犬は、今年、10歳と8歳になります。あっという間・・・
7歳になった頃からフードは、アダルトからシニア(7歳以上)に切り替えました。基本、ドライフードですが、お湯をかけて少しふやかしたり、茹で野菜やお肉をトッピングしたりと、栄養バランスを考えながら与えています。たくさんトッピングを入れてしまうと、【それしか食べない!】なんて悩みの種が増えますが・・・

悩みと言えば・・・各ご家庭で色々とあると思います。お困りごとがございましたら、シニアケア相談窓口📞0120-928-369お待ちしております。

シニアなわんこと共に、これからも楽しんで生活できるよう工夫を凝らしながらいきたいですね♪

次回は「シニアわんことお出かけ」です。

Copyright© Pee-Ka-Boo All Rights Reserved.

ページトップへ