酵素のチカラで免疫力アップ

2019/04/15 | お知らせ | えんちょー

先日、愛犬ガブリエルとニーニが犬生初の酵素浴体験をしてきました。

ペット専用の酵素浴

南あわじ市にある「ぬか天国Sun燦」は、OKUHATA BASEからもクルマで15分くらい走ったところにあるので比較的行きやすい場所にあります。

近頃「酵素」と言うコトバをよく耳にするようになりましたが、古くからある発酵食品も見直されてブームになってますね、

こちらは米ぬかを使った酵素浴が人気で、個人的にも何度か体験して気に入ってるんですが、ペット用はこんな感じでバスタオルを敷いた上にオムツ着用することがルールになっております。でも2人とも気持ち良さげデス

カラダの芯からジワジワあったまる感覚はサウナとはまた違ってめっちゃ気持ち良くて、約20分ほどホカホカの糠に埋もれてる間にたっぷり汗をかいてしまいます。 

酵素は生き物で我々のすべての生き物の生命を支える重要な要素でもあります。

現代人の便利で手軽な食生活は、一方で健康のバランスを崩してしまうリスクを含んでいますから、自己免疫力を高めてバランスを整えることが必要だと思うんです。

時々しか行けませんが、淡路島に来るようになってハマってしまったコトのひとつです^ ^ 最後にリンクを貼っておきますので、ご興味あるはぜひ体験してみてください。予約がなかなかとれないみたいですが…

ぬか天国さんのサイト

Copyright(C) 2006-2014 Pee-Ka- Boo All Rights Reserved.

ページトップへ