お知らせとブログ

夏空の下、愛犬家同士のふれあい

お盆ですね!家族でお墓詣りに行ってきました(^^)私は線香の匂いが好きでクンクン嗅いでいたら、父から「お線香は仏様の食事だよ」と教わりました。あの煙を吸って、その匂いを食べる感じでしょうか?手を合わせながら「どんな味がするんだろう…」とばかり考えていました。仏様すみません…にしかわです

沢山食べて欲しいので沢山刺してきました

さて、8月10日〜12日の3日間、鶴見緑地公園で開催された
「盆ドック2019」にスタッフとして参加してきました^ ^

日本古来からある年間行事に焦点を当て、愛犬家同士のふれあいやコミュニティー活動の促進、イベント参加者全員で希望や喜びなどを共有する熱いドッグイベントです!

夕方16時スタートでしたが開始直後から入口ゲートに列ができ、イベントを楽しみにされていた皆さんが集まってくれました♫犬種ごとの記念撮影会や、浴衣グランプリ、ドッグダンスショーなど盛り沢山の内容でした!参加したワンちゃん達も浴衣や法被などを着てお祭りモードです(*^^*)

私は「犬1グランプリ」のお手伝いをしました♪
①3粒早食い競争 ②マテ選手権 ③ジグザグコロコロゲーム
ワンちゃんよりも飼い主さんの熱が凄くて、様々な歓声が上がっていました(笑)

マテ選手権準備中の様子

このイベントを通じて、愛犬家の穏やかな人柄やワンちゃんに対する愛情を身に沁みて感じました。犬との暮らしは心を豊かにすると聞きますが、参加者やスタッフさんを見て本当にその通りだと思いました。そんな人たちの為に自分は何が出来るのか、今一度考え直す機会になりました。

◆主催:人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局Studio hitotoinu

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

カテゴリ一覧