お知らせとブログ

台風一過

台風10号!!

昨日の大阪は、18:00過ぎから雨が強くなり、夜にかけては風も強く、怖かったです。今日は、夜中の雨風が嘘のように…台風一過とはこの事ですね!

我が家のガブリエルは怖がらないのですが、ニーニは音に敏感です。人の声、外から聞こえる大きな音、ワンちゃんのなき声…

ワンちゃんのなき声には、普通にないている声には大丈夫なんですが、どういったらいいのでしょう???その、独特のなき声があるんだと思います…

音に怖がっている時、ニーニの避難場所があるんです(笑)最初は、どこにいったか探していたんですが(注:ウチは、探さないといけない程、広くないですが)…

ニーニの避難場所は、キッチンの隅っこ!何なら、ゴミ箱の裏ぐらいに、小さく丸まっています。その姿を見ると、親バカですが可愛い!守ってあげたくなりますね♪

音が苦手なワンちゃん!いがいと多いと思います。この時期ですと【花火】

お外で一緒に観ていて、大きな音にビックリ!!飛び出して行ってしまう可能性もあります。音に敏感な子は、くれぐれも気をつけてあげてください!

シニア犬になりますと飼い主様から「うちの子、最近耳が聞こえていないみたいだから大丈夫!」と、お聞きする事があります。

聞こえていますよ〜♪

特に、ご飯やおやつの準備の音(笑)

五感をとぎすませる場所

カテゴリ一覧