ピーカーブログ

このブログではワンちゃんとのより良い関係づくりの為の情報や、
元気になれるような情報をお届けしていければと思います。
その他にもスタッフの趣味や好きなものについても紹介しています!
どうぞ、お付き合いください(^。^)!

お洗濯…

2019/09/27 | シニア生活 | 榎本利江

突然ですが、皆さまは家事で何がお好きですか?

私は【洗濯】です。

洗濯機に入れるだけでしょ?と思われがちですが、こだわりがありまして…前職、クリーニング屋さんでした。クリーニング屋さんをするのには免許が要ります。意外や意外、国家試験なんですよ(汗

その資格、持ってます!!

そんな訳で?洗濯にはこだわりがあるんですが、先日、洗濯機が調子悪く、いよいよ替えどき?と思い、ドラム式3代目!来ましたぁーーーーー

洗濯パンと3代目!

ワンちゃんの洗濯物って、意外に多くないですか?

クリーニング屋さんに持って行っても断られることもあります。

コインランドリー、ペットの物の洗い✖︎のところがほとんどです。

ですから、どうしても家洗いになります。普段お使いのベッド、これからの時期、毛布など大きいものも出てきます。

洗濯機を長持ちさせる為にも、是非しておいていただきたい事が!!

洗濯機に洗濯物を入れる前に、コロコロ(粘着テープ)で毛や埃をとってから投入してくださいね♪

グンと洗濯機の持ちが上がります。

シニア期に入ると、特に洗濯物が増えるような気がします。

こまめに、汚れを落としてあげる事が健康にもつながりますね♡

ちなみに私(RIE)は、洗濯にはこだわりはありますが、洗濯物を入れた後、収納するのがあまり得意ではありません…(笑

はじめての健康診断

2019/09/25 | スタッフのひとこと | 西川真由

長い夏からようやく秋へ
ずいぶん過ごしやすい気候になってきました

チンチラめいを迎えて3ヶ月が経ち、初めての健康診断に行ってきました!
肥満気味かなと思っていましたが健康体でした、好奇心旺盛で人への警戒心が低い性格を褒められていました(嬉しい)

この毛深い腕は私じゃないですよ

お客様とお話しする時に「どんな病院を選べばいいのか」というご相談をよく受けます。動物病院の選び方には 施述内容や薬について分かりやすい説明をしてくれる病院、清潔でスタッフの対応が良い病院、などが挙げられますが、正直なところ獣医師も人間ですので、会ってみなければどんな人なのか分かりません。

口コミに左右されることなく、健康な時に実際に会ってみてこの人に見てもらおうと思える獣医さんを事前に探しておくことが重要だと思います。

しっかりと目を見て話し、飼い主さんの言葉をよく聞き、専門用語でねじ伏せない信頼できる獣医さんと出会って欲しいと思います。

悪さしながら真っ直ぐな瞳

消費税率変更に伴う価格変更のお知らせ

2019/09/24 | お知らせ | えんちょー

令和元年10月からの消費税率8%から10%への改定に伴い弊社の保育料及びホテル預かりの価格についても消費税率を変更することとなりました。

つきましては誠に恐縮ながら 10月以降のご利用分より消費税率を10%に改定させていただきたくお知らせ申し上げます。

何とぞご高承のうえ今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

秋にも花粉症!?

2019/09/20 | シニア生活 | 榎本利江

ここ数日で、イッキに季節は秋ですね…

いよいよ、お散歩の時期到来です!!

そこで、飼い主さま・ワンちゃん、秋にも花粉が飛んでいるってご存知ですか?春の花粉症といえば【スギ・ヒノキ】のイメージが強いのですが、実は秋にも花粉は飛んでいます!

秋の花粉症の主な原因となるのは、【雑草】です。

地面からニョキニョキ生えている、生命力の強いあの雑草です。ブタクサやヨモギ…これらの草が開花期を迎える9〜11月に花粉が飛散します。

ブタクサやヨモギの主な生育場所は、道端・公園・河川敷など普段お散歩で使用することが多い場所、スギやヒノキと比べて背丈が低く、ワンちゃんの目線の高さにあります。草に体を擦りつけるのが好きな子は要注意!

お散歩から帰ったら、手足を拭く時一緒に体も拭いてあげてください。

ちなみに、日本で初めて報告された花粉症は、【ブタクサ】だそうです。

芝が定着してきたOKUHATA BASE ドッグラン♪

JR玉造駅リニューアルオープン

2019/09/18 | スタッフのひとこと | 西川真由

こんにちは、にしかわです!

インドカレー屋の定員さんに
「コレ、オニクアタルヨ」と手渡された1枚のレシート

お店の最寄駅「JR玉造駅」が改装工事が終え、リニューアルオープンを記念してで神戸牛をはじめとする豪華賞品が当たる抽選会が行われていました

参加条件は駅ナカ2店舗のレシートと駅ソト2店舗のレシートを入手すること

わたしは文房具やパンなどを買い漁り、さぁ豪華商品頂きましょうか!とガラガラを回したところ、、、

パン食べながら帰りました^ ^

オリジナルステッカーが完成

2019/09/18 | お知らせ | えんちょー

先日、持病の腰痛改善と運動不足解消のためにスポーツジムに入会してきましたエノモトです!

入会時に色々とカウンセリングを受けたんですが、目標設定シートみたいなもの書かされてとりあえず「体脂肪率3%減で引き締まったカラダ!」としておきました。

正直に言うと、過去2回ほどジムに入会したことはあったもののすぐに幽霊会員となった前科持ちです(笑)

でも、まずは宣言することがスタート!
と言うことで、良い報告ができるよう見守っていただければ幸いです^ ^

オリジナルステッカー完成

さて、先日オリジナルステッカーを作ったので紹介させてください。
昨年、2号店の玉造店がオープンしましたが電話番号を間違って掛けられる方も多かったのでPCなどに貼ってもらえるようなクールなステッカーを作っもらいました。

欲しい方は、店頭にて「ステッカーちょうだい」とスタッフまでお声掛けくださいませ。もちろん無料で〜す♪( ´θ`)

外出時に用意しておきたいアイテム

2019/09/13 | シニア生活 | 榎本利江

9月も半ばにさしかかろうとしているのに、こうも暑いと…ワンちゃん達とのお散歩を楽しめるのは、もう少し先…?

今年の紅葉の見頃は、いつになるのでしょうか…

紅葉と言いますと、

先日、京都の仁和寺に行ってまいりました。

寛永時代を代表する塔、【五重塔】

こちらは、重要文化財に指定されている【五重塔】

1644年に建立され、総高36.18メートル。各層の幅に差がないのが特徴だそうです。春には桜、秋には紅葉!

最近は、ワンちゃんと一緒に行けるお寺が少なくなってきているとのこと…なんでも、おトイレのマナーが悪いとのことで、残念でなりません。

ワンちゃんと一緒にお出かけする際は、事前にお散歩バッグを用意して出かけてくださいね。バッグの中身は事前に用意しておくと、パッと持って出かけれます。

各々、ご家庭で入れておく物は違うと思いますが、我が家では…

《うんち袋、ペットボトル(水)、シーツ、折りたためる給水皿》を入れています。ペットボトルは給水にも、おしっこを流すのにも使えるので必須アイテムです。シーツは、おしっこを吸い取るのに使います。給水皿は水分補給時使いますが、今、ペットボトルの先にお皿がついている便利な物がありますね。

これに、暑がりのワンちゃんやシニア犬になってきますと、持って出る物が増えますが…

これからの時期、外出されることが多くなると思います。

是非、マナーに気をつけてワンちゃんと楽しい外出になりますように♪

WEB会議の重要性

2019/09/11 | スタッフのひとこと | 西川真由

こんにちは!にしかわです(*^^*)
心待ちにしていたゲームが発売されました!これまでお店に買いに行ったり宅配を頼んだりしていましたが、今回初めてダウンロード版を購入しました!

ダウンロード版は、収納場所が必要なくディスク破損などのトラブルを防ぐなど利便性の良さが特徴です。私はパッケージを並べるのが好きだったのでなかなか手を出していませんでしたが、発売日の日付が変わった直後にプレイ出来たことやディスクの入れ替えをしなくていい点などに魅力を感じました。

ペーパーレス、キャッシュレス、ワイヤレス、何でも手軽する為に「モノ」を無くしていく時代になったことを改めて感じます。

さて、一昨日玉造店・九条店合同でWEB会議を行いました!
会議内容は、、、秘密です(*^^*)

画面越しのスタッフに話しかける園長

店舗の違うスタッフとはコミュニケーションを取る機会があまりないので、WEB会議を通じてお互いの温度感を知ることが出来ました。表情を見ながら同じ時間の中で話し合うって重要ですね^ ^

「WEB会議の重要性」
これも私がPee-Ka-Booで感じた素敵なことです

毎日の様子はフェイスブック・インスタグラムで更新中

玉造園インスタ

九条園インスタ

10月19日パピーパーティーのお知らせ

2019/09/09 | パピーパーティー | えんちょー

初めての環境や同じ月齢の子たちとのふれあい体験、家族以外の人と適切に触れるための機会のひとつ。これからワンちゃんと生活してく上で必要なトレーニングについても一緒にお勉強していただきます!

開催日程:2019/10/19(土)
開催時間:9:45~受付/10:00開催(50分程度)
開催場所:玉造店
参加費 :1頭につき500円(チャリティー募金)

詳細
5頭限定 要予約 ※最低3組以上の参加で開催します

参加の条件
・自宅に迎え入れてから2週間以上経過している。
・ワクチン1回接種後、1週間以上経過している。
・生後4ヶ月までの月齢

※パピーパーティー当日の健康チェックで体調が万全でないと、こちらが判断した場合はご参加いただけない場合がございます。
※ お申し込みいただいたワンちゃん以外(家族犬を含む)はご参加いただけません。

持ち物
・ワンちゃんの首輪(ハーネス)リード
・おやつ、またはフード
・底の柔らかい薄い靴
・動きやすい服装

ご予約方法
〈電話〉0120-928-369 or 0120-819-158
〈メール〉info@pee-ka-boo.net

※内容欄に以下の項目をご記入ください。
①飼い主さまのお名前
②ワンちゃんのお名前
③当日つながる連絡先
④犬種
⑤月齢
⑥性別
⑦ワクチン接種状況(回数、時期)
⑧ご参加人数

ワンちゃんすくすく、預けてあんしん、
犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)では
社会化をはじめ、飼い主さまとワンちゃんが快適に
暮らしていけるようサポートしていきます。

犬の保育園Pee-Ka-Boo(ピーカーブー)

犬の保育園、しつけ、トイレレッスン、一時預かり、ペットホテルなど
営業時間 10:00~19:00 (早朝チェックインあり)

住所
大阪府大阪市西区九条南2-11-2 九条店
大阪府大阪市東成区中道3-8-2 玉造店

>> 犬の保育園とは

>> 保育プランについて

>> お泊まり・預かりプランについて

>> ご予約・お問い合わせ

宮古島まもる君

2019/09/06 | シニア生活 | 榎本利江

以前より、TVで【宮古島まもる君】見てました!

ビジュアルが、何とも言えず…(汗

今回、宮古島に旅行に行っていた友達よりいただいた、お土産に【まもる君】居てました(笑

僕が、宮古島まもるです!!

是非とも、安全を守っていただきたい!

実は、私(RIE)…先日より、カードが使えなくなりまして(泣

「おかしいな…」と思いながら、カード会社さまに連絡してみました。数日経った本日、連絡がありました!なんとっ!!!!!!

不正利用により、セキュリティーがかけられていたとの事!

カード会社さまより、ご丁寧な説明をしていただき、ビックリ!!

まさかまさかの、自分が被害に遭うなんて…(泣

そんな事ってあるのですね…

直ぐに対応していただき、その金額は利用していないとの事で、対処していただきました。キャッシュレス時代になりつつある、このご時世、皆さまも、くれぐれもお気をつけくださいませ!

【宮古島まもる君】 

大阪まもる君は居ないのかな…?

少し不安になった、週末です。

Copyright© Pee-Ka-Boo All Rights Reserved.

ページトップへ